2018年5月28日月曜日

先生もなかなかのお腹の持ち主です


今日は通院の日でした。
薬を飲んでるけど、あまり血圧下がらない。。。
とりあえず、現状維持する方向でお薬を処方されました。

院内で血圧を測っているとき、いつも聞かれるのが

「減塩してますか?」

もちろんです。

「ピザとかラーメンとか食べてませんか?」

ふええ、食べたいよぅ。

「ロピアのピザ、安くて旨いっすよ」

せ、先生、ピザが食べたいです(号泣)

ロピアは地域の激安スーパーです。ピザが売ってるのは見たことあるけど、食べたことは無い。
先生も、しばらく食べてないそう。

でも先生、最近は高血圧にいいお酢をいただいたので、それで作ったものを食べるようにしています。
と言うと、

「お酢ねぇ、、」

と、浮かない様子。
お酢、ダメなの?
ダメじゃないけど、お酢を食べてりゃいいってもんじゃないし と、乗り気じゃない。
食べすぎは体に悪い、とも。

とにかく減塩です。甘いものもダメですよ。塩入ってますから。
とのこと。
もう何回も聞いたよ。

お酢を摂取することで褒められるかと思ってたけど、むしろ否定されたので聞きたかった事が吹っ飛んじゃいました。
利尿剤を処方はどうですか とか
グレープフルーツはダメなの? とか。

とりあえずもう1ヶ月、処方されたお薬を続けてみます。
お酢料理もね。

0 件のコメント:

コメントを投稿