2018年5月25日金曜日

人生が充実していないと時間が早く過ぎていく


もう5月が終わろうとしている。
早い。
ついこの前、連休したばかりだというのに。

大人になると一年が早く感じることを「ジャネーの法則」というらしいです。
詳しいことはよくわかりませんが、心理学的にも認められてるってことかな。

年月が経つのはナゼ こんなに早いのだろう
あっという間にもう こんな年齢だし、親も年だし、あなたしかいないし
ら・ら・ら とか言ってる場合じゃない。

実はこのブログを始めたのも、日々があっという間に過ぎて行ってなんかヤバイと思ったからなんですよね。

派遣で会社で決まった仕事をして電車に揺られて帰るだけ
酒飲んでスマホいじって寝るだけ
毎日そんな変わり映えのしない生活してたらそりゃ早いよね

私の中で一番充実してた時を振り返ると、初めてブログをやった頃だった気がします。
習い事したり、旅行したり、美味しいもの食べたり
それをブログに書いてはUPしてました。
何もない日は自分の考えを綴ったり。
ブログ友達みたいなのも出来て、実際に会ったこともありました。
別にブログのために行動してたって訳じゃないけど、パワーがあったなと思います。
今はそのブログはサービス停止になってしまい、見ることが出来ません。

他のブログも立ち上げてみたけど、変な人に粘着されて、更新する気力がなくなり放置…
twitterとかInstagramとかもアカウント持ってるけど、あんまり…
そして、だらだらと毎日が過ぎてゆく…

ダメだ、ダメだ!

とりあえず何か始めようと思い、手っ取り早く実行できるブログから実行しました。
ちょうど仕事でも悩んでたし、持病も出来たし。
あの頃のように…と思ったけど、ブログはじめたくらいじゃ何も変わりませんね。
充実した毎日を過ごすためにこれから何が出来るんだろう。

引っ越しする?資格取る?ペット飼う?

新しい土地で心機一転というのも素敵ですね。
勉強して合格!っていうのも達成感がありますね。
自分のためは出来ないけど、ペットのためなら頑張れる気がします。

考えるのは楽しいけど、なかなか実行できない…

ひとまずは、いいところに転職できるよう活動かな。
自分に何が出来るのか見つめなおして、伸ばしていこう。
あと、スーツ着られるように身体絞らなきゃ。


ヤバイ、だらだら生きてるヒマないじゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿