2018年6月3日日曜日

弟が無能な上司になったらしい


無能な上司の下では働きたくない

正社員にとってはもちろんでしょうけど、派遣にとっても無能な上司の下で働くのはすごいストレスです。

配属されてもPCがない、それどころか席がない なんて事もありました。
その次はアクセス権がない。なんの申請もされてない。
いろいろ準備が出来ても、部下が何をやってるか知らないから、仕事の指示をされない。
忙しそうな社員さん達と、何の仕事も与えられずヒマな私。
思い切って隣の席の社員さんに「お手伝い出来ることありますか?」と聞いてみるも、やっぱり上司を通さないとダメみたい。
それで上司に「手が空いているのですが、何かありますか?」と言うと、

じゃあ派遣の先輩さんの仕事を手伝って

先輩さんにその旨伝えると、分けるほどの仕事は無い と断られる。
でもー あー うー

上司、社員、先輩派遣との間でストレス溜まるばかりです。
そして、ひとりサボっているような私に、社員も、先輩派遣も、ストレス。
職場の雰囲気悪くなるばかりです。

で、弟の話。
弟は年間休日20日程度な超絶ブラック企業で働いていました。
それでも給料は働いた分だけくれたので、お金は持ってました。
でも使う時間がない。
ってなわけで、仕事中にいい店を見つけるとふらっと立ち寄って買い物してました。
高級腕時計とか。車も札束抱えて一括購入してました。
カードで買えと言ったのですが、専門のカードに入会させられるのが嫌なんだって。
わかるけども。

そんな弟も転職を決意して、無事、普通の会社に入る事が出来ました。
休日は上司とゴルフに行ったり、釣りに行ったり、いい関係が構築されているみたい。

先日、昇進を打診されたそうです。それが、全然違う部署のトップ。
今の部署ならともかく、それは無理ですと断ったそうなのですが

ガハハ、2階級特進だぞ。断るバカがいるか。

と、望まぬ昇進が決まったそうです。

「2階級特進」って殉職した人に適用されるやつじゃないの?大丈夫??

いきなり別の部署から仕事を知らない上司がやってきたら、部下はイヤですよね。
弟も困っています。
早く仕事を覚えて、無能じゃない上司になってもらいたいものです。

人を使うのは大変だけど、やりがいもあるから頑張れよ

と、姉らしいエールを送っておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿