2018年6月13日水曜日

スターバックスでビールを飲んできた

スタバでアルコールが飲める店舗があるらしい
そう聞いたものの、あまり興味がそそられませんでした。

ディズニーシーではアルコールが飲めるらしい

と同じ感じかな。いや違うか。

派遣の友達に、そんなスタバがあるんだってーと話したら
あー、行ったよ~ なんか、高級だったよ~ と。
おい、連れてけよ!
ってなわけで、彼女と「スターバックスリザーブ」という店舗に行ってきました。

私が行ったところじゃないけど、こんな感じ。日本に数店しかないそうです。
画像は公式から。


私が頼んだのは「コーヒー スティープ ビール」


画像の一番左。
コーヒー風味のビールです。
この日のお値段は900円(税別)。
使っている豆で値段が変わるシステムのようです。

普通のコーヒーを頼んでも入れ方が選べてるようで、飲み比べたりしたら楽しそうだなって思いました。サイフォンなんか見てて楽しいですよね。
私も自分でドリップしてた時期があったのですが、なかなかうまくいかず、あきらめました。
挽いてもらった豆でネルドリップとかペーパーレスとか試してたのですが、豆は生き物らしく、自分で挽かなきゃダメだって誰かに言われたような気がします。遠い記憶ー

自分で美味しいコーヒーを入れられたらいいのにな。

ところでスタバのビールは
ひと口飲むと、美味しい、飲みやすいビール。そして後味が、なんだろう、今まで味わったことのない感じ。
味わい深いビールに詳しい人なら語れるだろうけど、私には首を傾げるしか出来ません。
ビールは喉越し!!
っていうのしか飲んでないからね。
もろコーヒーというわけではないのですが、コーヒー風味 と言われたらそうかもしれないし、フルーティー と言われたらそんな感じだし。
私には言葉に出来ない美味しさがありました。

会社帰りの空腹で飲んだからか、一杯で結構酔いました。
アルコール度数、高いのかな?

コーヒーも奥深いけど、ビールの世界もなかなかですよね。
スタバには悪いけど、今回でクラフトビールに興味が沸いてしまいました。

ベルギービール飲みたいなー 
日本で飲んでも美味しいと思うけど、やっぱり本場だよね。
ヨーロッパは行った事がないです。
知り合いの大学生が、卒業旅行にポルトガルに行った、なんて聞いて、激しく嫉妬でした。
私はルクセンブルクなんか、憧れです。
ハー、いつか行きたいな~~

0 件のコメント:

コメントを投稿