2019年2月22日金曜日

初給料が出ました!

気づけば今の会社で初の給料日でした。
今回の収入は… 7万ちょっと。
思ったより出たのでビックリしています。
まあ、家賃でほぼ消えるんですけどね… ハハハハハ……

節約はしてるものの、ランチで困っています。

今の職場はランチし放題な感じはあるものの、蕎麦屋で2千円くらいとか、サラダだけで千円超えとか。
ちょっと無理。
前の職場は小諸そばでかき揚げそば食べたっけな~安かったな~~

お寿司のチェーン店を見つけたのですが、廻らなかった…
私はトロ(まぐろ)が苦手なので、廻らない店はほぼ無理です。
エビ、イカ、タマゴがメインで食べられるところないかな。

まあまあ安めでインドカレーの店があったのですが、食べてみたらものすごいニンニク!!
絶対臭かったよね、申し訳ないです。もう行きません。

近所にコンビニがあるものの、知ってる限りではイレブンしかないんですよ。
飽きた~

会社にお弁当を売りに来てるのですが、まあ、マズイこと。
最安で500円ですが、チェーン店の「のり弁」のほうがよっぽど安くてうまいです。
あと、なんでか千円超のすき焼き弁当とか売ってるの。
食ってみたーーーい!
でも、それならお店であったかいやつ食べるよね。

もうちょっと足を伸ばすと、大手バーガー屋さんとか、定食チェーン店とか、パスタも出してるカフェとかあるらしいのですが、時間内に戻ってこれなかったらどうしようと思うとなかなか足が進みません。

リサーチしつつ、塩分も気をつけて、満足なランチが出来るように足で探そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿