2019年3月3日日曜日

花粉症がツラ過ぎる!新たな不安も…

2月の中盤くらいにテレビで「早い人はもう花粉症の症状が出ている」と言っていました。
私はまだ出てないけど、そろそろ準備しなきゃ と思ってました。

それが、25日に急にきました!まあ、例年通りなんですが油断してた。
仕事してたらハナが垂れてきて、仕事にならない。
翌日は目がかゆくて、仕事にならない。
くしゃみばっかりで疲れる…
去年の余りの漢方でなんとか鼻水止めたり、神の助けか雨が降ったのでちょっと楽になったりで、なんとか今週を乗り切れました。
昨日、血圧の薬と一緒に花粉症の薬も出してもらい、ひと安心。

安心なんですが、お財布にはキツイ!
でも生活の質は大事です。薬を嫌う人もいますが、薬で楽になるなら飲んだ方が絶対にいいです。
私も病院がキライで、花粉症も2ヶ月間位我慢すればいいと思ってたのですが、あまりにつらくなってドラッグストアの薬を飲んだら仕事中に意識がもうろうとしちゃって、こりゃだめだと病院に行ってみたら、なんということでしょう。あんなに辛かったのがだいぶ楽になりました。
でも、花粉症が治るということは無いみたいですね。
価値観は人それぞれですし、薬害が無いとは言い切れないので、無理強いはしませんが、大概の人が「もっと早く病院に行けばよかった」と言うらしいです。痔なんかは顕著らしいです。
なんかめんどくさい、恥ずかしい、程度で病院にいかない人は、これを機に受診してみてください。
人生が変わるかもよ。

前回受診の際に採血していたので結果もいただいたのですが…
先生が気にしていた糖尿病やコレステロールはナシ。以前患っていた貧血もナシ。
ギリで基準値を超えていたのは…

肝臓

γ-GTPが基準値上限を1だけ超えていました。
お酒は飲むかと聞かれ、ハイと答えると「脂肪肝」と言われてしまった。
ヒー 肝硬変から肝がんの未来が見えるよ~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿