2019年3月25日月曜日

イタリアワイン通信講座第3回

第3回のワインもイタリア北部のワインです。
でも赤はマッターホルンやモンブランにほど近い山沿い、白は地中海に面した海沿いとなっています。

今日のおつまみは就職祝いにいただいた「おいしい缶詰 国産鶏洋風アヒージョ」


最近よく見かけます、おしゃれな缶詰
イオンのワイン売り場にもたくさん置いてあって、気になってた。
サヴァ缶なんかが有名ですね。

パカッとあけたら、なんということでしょう

オリーブオイルの海に沈んだつややかな物体はパールやルビーでしょうか。
いいえ鶏肉です。

うまそうq
いま見てもよだれが出てきます
お味はピリッと辛い さすがアヒージョ

肉だから赤を開けたのですが、濃いルビー色に似あわず、お花のような可憐なお味で、
ちょっと辛いのとは合わなかったかも…
お勧めはトマトソースのパスタだそうです。
確かにカッペリーニとかカプレーゼとかにあいそう。

だけど缶詰は美味しくてあっというまに食べ終わってしまいました。
残った油がもったいないなーと思って白菜をレンチンしてぶっかけてみました。

これを白といただきます。
これまたおいしい。お肉ごと混ぜたらもっとおいしかったかも!
レンチンだけで豪華料理に早変わりです。
そして白ともあう~~~~
なんか最近、白の方が美味しく感じてきて、白ワイン見なおしてます!

飲みすぎちゃうほど美味しくてビックリしました。

価格:403円
(2019/3/25 20:01時点)
感想(3件)

0 件のコメント:

コメントを投稿