2019年3月18日月曜日

下着や直接肌に触れるものはこまめに買い替えたほうがいいらしい

そろそろ給料日です!
満額だといくら出るのかな。わくわく。

お給料で何が買いたいかと言うと、ズバリ、下着です!

何かの番組で、下着やタオルなど直接肌に触れるものはできれば使い捨てがいい、少なくとも半年周期で取り替えた方がいいと言っていました。
占い的なものではなくて、衛生的な観点からそうしたほうがいいそうです。
某姉妹をうたってるユニットは、下着は使い捨てと言ってた気がします。
私は… 数年物もちらほら。

というわけで、思い切って捨てよう!

とりあえずタオル系から処分する事にしました。
ごわごわしたバスタオルやハンカチは廃棄。
シーツも、使わないやつは捨てる。
よく見たら洋服も、いつも首からIDカードをぶら下げてるから擦れて表面が毛羽立ってるやつが多い!
気にしだすと全部捨てたくなっちゃう。
下着も捨てる候補を選抜したら、なんかもう身につける気がしなくなっちゃた。

というわけで、早急に欲しいのが下着です。
うーん、やっぱり上下セットがいいかな。
安いのいっぱい買ってばんばん買い替えるか、多少の出費は覚悟で使いまわすべきか。
悩むな~
みなさん、どれくらいの周期で買い替えてるんでしょうか。
男女差もありそうだよね
気になる

0 件のコメント:

コメントを投稿