2019年2月3日日曜日

はじめての血液検査


高血圧で近医に通っているのですが、昨日初めての採血をする事になりました。
通院して1年で初採血。
半年前にも採血を勧められたのですが、会社の健康診断が近かったのでその結果を提出することで免れていました。

毎年、派遣会社の健康診断を受けているのですが、これがまあ、いろいろありまして…

私の採血がベテラン看護師じゃないと出来ない
ピシピシとデコピンのように叩かれたり、ギュッと二の腕を縛られてしばらく放置されたり、血がたまるようにブラブラと腕を振らされたり…
なんか、血管が肉で埋まってて、分からないらしいです。

今回の医院では初の採血だったので、長期戦になるかなと覚悟を決めて臨みました。

両腕見せてと言われ、選ばれたのは右腕。
チクっとしますよと言われたかと思うと一発で採血成功でした。
下手なところではグネグネと何度も刺されたりするのですが、感動の結果。
経験で、見えなくてもだいたい分かるとのことでした。有能!

検尿もするよう言われたのですが、諸事情により断念。
結果は1週間後には出るので、気になるなら聞きに来てもいいと言われましたが、まあ今まで特に引っかかる事は無かったし、気になる事も無いので、薬が無くなる1ヶ月後に結果を聞けばいいかなって感じです。

今の職場に行ってから引き継ぎのストレスで3キロほど痩せられたのですが、いいんだか悪いんだかですね。
前の職場では人間関係で激太りしてしまったので、引き継ぎの終わった今度の職場では自然と元に戻れたらいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿