2019年1月31日木曜日

いよいよひとり立ち


通勤中に音楽聴いたりゲームしたりするのに使っていたイヤホンが壊れてしまいました。
お気に入りだったのに。
それで新調しようと思ったのですが、別のがあった気がする…と探してみたところ、iphoneの4,5,6についてきたイヤホンが未使用で残っていました。
いちばん古いのから使おうと思ったのですが、iphone4のイヤホン、全く耳にハマりません。今までカナル型のイヤホンだったから違和感があるだけかな?音漏れ大丈夫かな??
5と6のイヤホンは4よりは耳にフィットしそうな形状なので試してみようと思います。

さて、お仕事ですが、
引き継ぎを終えて、社員からサポートしてもらいながら仕事していましたが、明日から一人でやるよう言われました。
厳しかった前任者…
最終日に「頑張ってね」くらいあるかなと思っていたのですが、ダメ出しの嵐で去っていきました。
うーん、私がダメというより、自分がちゃんと引き継がなかったと言われるのが嫌で厳しくしていた印象ですね。また戻ってくるつもりなのかな?

あんまり細かい事は言えませんが、前任者からは相当な事を言われていまして、これが社員から言われていたならパワハラで訴えて勝てるレベルです。
ちょうど派遣会社の担当者から様子うかがいのメールがあったので、包み隠さず全てぶちまげたところ、そんなに厳しい会社ではないし、もし上司からそのような無理難題を言われたらすぐ連絡してほしいと言われました。
派遣会社も何の役にも立たない事は知ってますが、担当者に愚痴るだけでも精神の安定がはかれます。

明日から2月ですね。
今までの事を全部忘れるくらいのリフレッシュした気持ちで仕事にのぞみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿