2019年1月18日金曜日

いいとこまんじゅう

派遣会社から、まあ、いい募集があったので応募してみたところ、是非とのことで顔合わせにに行ってきました。
派遣の顔合わせって名目だけで、いわゆる面接なんですけどね。

ちょっと希望とは違うものの、まあ、いいかなって感じの職種に応募したところ、是非、あなたに と速攻面談が決まりました。

実は、前回もそんなことがありまして
迷っていた案件が、いつの間にかホームページから無くなっていたのですが、条件はいいので派遣会社に電話してみることに。
電話の内容では「社内選考に入っていて、別の人で進んでいますので無理かと思います」とのことでした。
ダメ元で、それでもいいので、選考に加えてもらえませんかとお願いしてみました。
電話の印象では無理無理な感じだったのですが、小一時間で「あなたで進めたい」と連絡がありました!その会社は任期満了まで勤め、社員の皆さまから惜しまれつつ退職することになりました。

私は決まった就業先はだいたい満期まで頑張る方だし、意外と健康であまり休まないし、盆暮れ正月でも出社することが可能 というところが派遣会社内で高評価だったんじゃないかなと思います。

今回は、今までの経験が生かせるとは思えない職場だったのですが、面接までこぎつけました。
面接はもう慣れたものというか、自然体でお話ししてきました。

面談後も、その会社の募集が消えなかったので、ダメだったかな~と諦めていたのですが、何が決め手か分らなかったものの、やはり経験が物をいったらしく、就業に漕ぎつけました!
ありがとうございます!!

今まで仲良くしてくれた派遣仲間には、希望の職種とは違うものの、なんとか就業が決まりましたと連絡しました。

えー、どこ?なんて会社?と聞かれたのですが、

「いいとこまんじゅう」 と、答えています。

これは、なんとなく誤魔化す言葉だと思っていたのですが、語源を知らなかったのでネットで調べたところ、静岡の方言らしいとの情報を得ました。
私は静岡の出身ではないのですが使ってました。なんででしょう?
まんじゅうって語呂がカワイイですよね。
今でいう「マジ卍」みたいなものじゃないでしょうか。意味は無いけど付け加えちゃうっていう。

来週から、いいとこまんじゅうで真面目に仕事して過ごしていきたいと思います。
ふー、できるかな====

0 件のコメント:

コメントを投稿