2019年1月27日日曜日

新しい派遣先はスパルタ指導

採用された派遣先は、結構都会のキレイなビルで、私には分不相応かなって感じのところでした。
時給はちょっと下がったものの、こんな都心のビルで働けるなんて感謝しなきゃと思っていました。

早速、初日から引き継ぎが始まります。

メモを取りながら と準備したものの、

「メモなんていいから、やりながら覚えて!」

との前任者からの厳しいお言葉…

は、はい。
とパソコンの画面を出来るだけ見つめて記憶するものの、

じゃあ、最初からやってみてとPCを再起動されちゃったらもう何も分からないのです。

はうあっ、と、いろいろクリックしてみて、ショートカットを見つけて開いてみると

「はいダメー」

と、前任者から指導が入ります。
私がいなくなったら、ショートカットなんて意味ないよ と。
正論なんですけど、在りかのヒントとしてメモさせてくれるくらいはアリなんじゃないの!?
何も出来ないまま、覚えが悪いと罵られるように初日から残業。
マジか。

そんな厳しい初日から、打って変って2日目は優しい感じで始まりました。
昨日の仕事はなんとか覚えたのでやってみせると上機嫌。
私にはよくわからない話をベラベラとしてきました。

どうも彼女はこの会社の社員も派遣も嫌いらしくて文句ばっかり言ってきます。
まだ誰が何なのか知らないのでその日はスルー。
へー、ふーんと流していたのですが、終業時間間際に私の仕事が遅いと言われました。
お前のおしゃべりのせいだろうが!と言いたいところでしたが、ぐっと我慢。
もういなくなる人の悪口言ってもしょうがないからね。

だけどなんでか残業する事に。
なんか連れ出されては時間稼ぎの様な事をしてくるのでおかしいなと思ったのですが、もう辞めるから稼いでおきたいというのが本音のようです。
自分が残業したいのに私のせいのように仕向けてくるなんて。
ハァ、付き合ってらんない。

その後も、あいつらはみんなバカだとか、あなたに味方は誰もいないとか、私を追い詰めるような事ばっかり言ってくるんですよね。
真面目に受け止めてしまって胃が痛くなったり夜眠れなくなったりしていました。

そんな時こそ山P効果ですよ と以前、私の職場に派遣されてきた子から連絡がありました。
私にイジワルされても、この人は山Pと思えば我慢できるという、ある意味無敵の思考です。

そうだよね、山Pに、お前の味方は誰もいないなんて言われたら
ああん、あなたしか頼れない 私だけ見てぇ~ って思えるよね。

あいつらみんなバカだって言われたら、そのとおりですぅ~ って言うよね。

山P理論、最強だな。
ていうか、私もそこまで追いつめてたのかな。反省。

明日はまた月曜日。
どんな目に遭うか分らないけど、最強理論に持って行けるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿