2019年1月7日月曜日

契約期間終了後は見捨てられた気分

あけましておめでとうございます。

実家でゆっくりしていましたが、昨日、戻ってきました。
今日から就職活動再開と思ったのですが、
まず、メールが全くない。
昨年中は「あなたへのオススメ」というメールが来ていたのに、今日はなーんもない。
はあー、次の就業先を斡旋する義務があるとかなんとか言ってたのは全部ウソだったんだね。
届いていたのは「保険証返せ」とか「離職票発行するよ」とかいうメール。
もう私の次の職に係る気、ナッシングですね。

お友達から、毎晩ワインを飲んだくれる、悪酔い系ユーチューバーになったらどうだと提案されました。
今日のワインはこちらでーす。おつまみは、コレっ!!
(グラスくるくる回しながら)
まったりとしていてそれでいてしつこくなく…
こ、これは、うーまーいーぞー!!(口から光線を吐く)

そんなのすぐ破綻するんじゃね?と思ったのですが、家電を買いにビックカメラに行ったら、なんとまあ、ものすごい数のワインが置いてあるじゃないですか。1日1本紹介しても1年は持ちそうです。
ビックカメラって酒も取り扱ってたんだね。知らなんだ~

あと10年昔だったらやってたかもしれないですね。稼げるのかな?
ちょいモザイクのイメージ 


うちにあったピンクのウィッグかぶってみました。ワイングラス持ってるのですが、よくわかりませんね。
うーん、誰も見てくれなさそう。おめめが怖いですね。
若かったらやったかな~? 今さら動画はやめとこう。

地道に働くよう職探しを頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿