2018年10月28日日曜日

イタリアワイン通信講座に申し込んでみようと思う


派遣先との契約終了が決まり、最後まで勤めた自分にご褒美~的なことでもしようかなと思って、
A8.net で可愛いものとか美味しいものとか探していたところ、
「イタリアNo.1ソムリエが監修!イタリアワイン通信講座【Vino Hayashi】」
というのを見つけました。

ワイン講座、ずっと興味があったのですが、

半年でソムリエ目指そう!
いつか自分のお店を持とう!!

なんてあおり文句に少々気後れ…
私はワインをより楽しむために、産地とか、品種とか、味の表現とか学べたらいいなと思ってるだけなのに。

でもこのイタリアワイン通信講座は、月々テキストとワイン2本が送られてくるシステム。
初回はグラスも届くそうです。
いろいろ試せてお得な感じ。

私、イタリアワインってすっぱいイメージであまり選ばないんですよね。
この1年でイメージが180度変わるといいな。

誰か一緒に始めませんか???


0 件のコメント:

コメントを投稿