2018年10月9日火曜日

「アタック生まれ、アタック育ち」


三連休初日に、入会しているスポーツクラブの「ボディアタック」というプログラムに参加してきました。

私はこのプログラムが大好きでした。
老若男女、だれでも楽しめるように構成されたプログラム。
本当に楽しくて、週に一回は参加していました。
それが、だんだん楽しいだけじゃない、激しくて追い込むような動きが増えてきて、いつの間にか参加しなくなっていました。

ところが、大好きなインストラクターさんが再びやるという情報を聞いて、これはと思って参加してきました。

スタジオの前に並んで始まるのを待っていると、「アタック生まれ、アタック育ち」と書かれたウェアの方がいらっしゃいました。
懐かしいですね。

俺はアタック生まれ、アタック育ち ランジする奴はだいたい友達

なんて、参加してた頃には言ってたものです。

体重がとんでもなく増えてしまったので以前のようには動けないものの、自分的には楽しくて大満足でスタジオを後にしました。
これから毎週頑張ろう。

そう思っていたのですが、なんか足に違和感が。
あれれー?と思っていたけど疲れただけだと思い、翌日もスポーツクラブへ。

そしたら月曜には足が痛くて起き上がれない!
体育の日なのになんて事だ。
こりゃまずいよ と思って整骨院に駆け込み…いや、足を引きずりながら向かいました。

めちゃくちゃ足が張ってるとのことで鍼治療で緩めてから、お灸をする事になりました。
お灸、苦手なでんすと言ってみたものの、まあ、とにかくやってみましょうと押し切られました。
あいつら、保険治療以外はガンガン勧めてくるよね。
そういうところがイヤなのですが、あまりの痛みに背に腹はかえられず。

鍼はまあ、効いてるのかなと思いましたが、やっぱりお灸は熱くて痛くてダメでした。
ヤケドする人もいるようですが、私はそこまで行く前にギブアップ。
痛いって言ってんのに、見当違いなところを外したり。そこじゃねぇーーー!
鍼灸師って、他人の痛みが分からないんだね。
いや、あの医院の人だけかな?

ねんざですか?と聞いてみたけど、結論は濁されました。
水が溜まってるわけではなさそうなので、そこは安心。
私が思うに、急に増えた体重に膝が追いつかなかったのではないでしょうか。
ダイエット頑張ろう。

今日はびっこ引きながら会社へ。
幸いにもデスクワークなので仕事に支障はないのですが、会社に行くまでが苦痛。
階段の下りが辛すぎる!エスカレーターってなんて素敵なんでしょう。

こんな事になってしまいましたが、やっぱりアタックは楽しい。
治ったらまた楽しみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿