2018年11月4日日曜日

ZOZOTOWNのおまかせ定期便が届きました

そろそろ就職活動をしなきゃいけないけど、面接に行くスーツがない!
何かの呪いなのか、家にある かっちりした服はどれも小さくなって着れなくなっていました。
コワイー

派遣の面談ならそれほどかっちりしてなくてもいいよね?
でもさ、大きいサイズの服なんか売ってる店知らないし、どうしていいかわかんないわよ!
ってなわけで、zozoでおまかせ定期便と言うものを頼んでみました。
もういろいろなところで紹介されているので細かい事は書きませんが。こちらから注文できます。

http://zozo.jp/teikibin/

ZOZOSUITと言うものを取り寄せて、自分のサイズを計測するアプリから注文すると、自分にピッタリのものが届くらしいのですが、メジャーで計測した結果を入力してもOKだったので、それで発注しました。
TOTAL7万円のコーディネートがオススメとなっていたのですが、私は5万円のコースを選択。
会社に着て行く服が欲しい、ジャケットが欲しいと通信欄に記入しました。
面接と書いたらリクルートスーツみたいのが届いちゃうかなと思って。
ジャケット、ブラウス、スカートがあれば面接に行けるから、その辺が届くだろうと期待していました。

10日程で、商品が到着しました!
届いたものを写真に撮ろう と思ったのですが、買わないものを撮って載せるのはどうかなと思い止めました。買ったものも、私が着たら… なので、サイトからもってきました。
すみません。

以下、5点が届きました!

まず、ジャケット。
ノーカラーロングジャケット
黒 8千円弱
もう秋なのに夏物が来ました。それに真っ黒で私の喪服に似ていたので返品決定。

パンツ
茶 1万ちょっと
ハイウエスト。なかなか着まわしが良さそう。
期待してたのですが、お尻の所で うっ 引っかかり、断念。


フラットシューズ 1万円弱
かかとにゴールドのポイントがあって、いちばん気に入りました
しかし、ややキツイ。絶対靴ずれになるので断念。

ニット
ワイン色 5千円弱
ニットはNGにしてた気がしたのですが届いてしまいました。
でもサイズがピッタリだったのと、色がきれいだったので購入。

ワンピース
茶系 7千円弱
千鳥格子 ちょっとおばさんっぽいデザインかなと思ったのですが、千鳥格子が好きなので購入。

あれ?ちょっと待って!面接に行ける服、なんにもゲット出来なかったんですけど!!
もっと詳しく依頼しないとダメなのが分かったので、次回のためにいろいろ注文を書いてみました。

初回の正直な感想としては、地味な売れ残りが届いたのかなって気持ちです。
やっぱり大手の通販は、ベーシックで無難なものを勧めてきますね。
探せば個性的な通販もあるので、いろいろ試してみたいと思います。



1ヶ月に1回ペースで注文しているので、次は11月末かな。
また報告します~

0 件のコメント:

コメントを投稿