2018年8月1日水曜日

健康診断の再検査結果と減塩あるある

会社から再検査依頼が届いたので、行ってきました。
何時に来てもいいよ という病院だったので、空いてそうな閉店間際を狙って行ったら,
だーれもいませんでした。

まず尿検査。
それから身長体重、視力聴力、血圧と進むのですが、ん、なんか前回と違う…

今回は、看護師のおねいさんが、結果を言ってくれません。

前回は何センチ何キロですー 右、左、いくつですー 上がいくつで下がいくつです~
って言ってくれた気がするのですが、今回は無言。
体重とか大声で言うなって苦情があったのでしょうか。
わからんでもないですが、私は分かることはその場で教えてほしいです。

採血も問診もつつがなく終了。待ち時間がほぼなく、あっというまに検査終了しました。

今日は血を抜いたのでいいもの食べてもいいだろう
と思って駅前で御馳走を物色。
やっぱりお肉かな と思ったのですが、いきなりステーキは座れないから却下。
女子の大好きなパスタ行ってみよう。モチモチ生パスタです。
ナスのトマトソースに決定!


美味い、ウマいんですよ。でもしょっぱい。しょっぱすぎる!
減塩あるあるですね。普段塩を控えてるから外食がすごくしょっぱい。
久しぶりの濃い味満喫です。

それから約二週間。
結果が届きました。
ドキドキしながら開封。

前回は要治療のF判定。
さて今回は…

なんと、判定G

えーびーしーでーいーえふじー

ぜ、前回よりも悪いじゃないですか(ガクガクブルブル

ももももしかして高血圧に続いて高コレステロールとか糖尿病とかのコンボ決めちゃった!?

内容を確認すると、血圧130/100 下が高いけどまあまあだ。
血液検査は、肝臓も腎臓も脂質も問題なし。
ん、何が悪いんだ??
と思ってよく読んでみると

判定G:治療継続

血圧の治療続けてね ということでした。

あーよかった。
かかりつけのお医者様にも、結果が少し良くなって安心と言われました。
パスタ食べちゃったことはヒミツ。

てなわけで、今後も塩分に気をつけつつ、運動、睡眠を快適になるよう努力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿