2018年8月27日月曜日

かいわれが好きな人とはずっと友達でいられる気がする

冬は鍋で済んでたけど、夏はどうしていいのか分からない と、メニューの相談をされた時に、夏でもできる鍋を教えてあげました。
これが大好評!

以下、ざっくりレシピ。

材料
もやし1袋
豚肉1パック
めんつゆ適量
バター1片

もやしを洗って根を取ります。面倒なら洗うだけでOK。
フライパンにもやしを敷きつめ、その上に豚肉を乗せます。
めんつゆを回しかけ、バターを落とします。
今回は余ってたコーン缶とパプリカも入れました。


ふたをして加熱します。
豚肉に火が通ったくらいでふたを外し、水分を飛ばして出来あがり。

もやしじゃなくて長ネギ、白菜、キャベツなどにしても大丈夫。
水分量によっては焦げやすいので注意。
バター無しだとさっぱり、めんつゆなしでもすっきり、鶏肉にしてもあっさり
などなど、アレンジ自由です。

これをキレイなお皿に盛りつけます。
誕生日をスポーツクラブで祝ってもらった直後、一緒に参加していた友達からこのピンク色のお皿をいただきました。
もういい年だし、プレゼントなんてないと思っていたのに、サプライズ。


インスタ映えを狙って半熟タマゴを乗せて、大好きなカイワレ大根を添えてみたのですが、うーんなんだか全部茶色くてイマイチかな。タマゴ割れたし。
もっと大盛りにした方が良かったのかな。難しいね。
味はとっても美味しかったです。

このお皿に負けないお料理作って美味しそうに撮るべく、日々精進です。

0 件のコメント:

コメントを投稿