2018年8月6日月曜日

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018の初日に参戦!

実は私、日本の曲を全然聞かないので、縁がないと思ってたロッキン。
誘われたけど全く興味がわかず、あーん うーん と生返事でした。

そんな私が行く決意をした殺し文句がこちら

「一緒に行ってくれたら、ポケモンイベント付き合いますよ」

まじっすか!!

いつ行く?土曜ね。申し込んどく。
ロッキンのほうはヨロシク。

ってなわけで、ロッキンのチケットも、電車の指定席も、ぜーんぶ準備していただき、
私は体一つで参戦してきました。

ちなみにポケモンイベント「横須賀GO」は抽選でハズレました…
地味にショック。

会場までは順調に進み、12時過ぎに到着。
本当はトップバッターの欅坂48が見たかったのですが、朝から頑張る体力は無いので無理せず午後からにしました。
欅坂、日曜夜にやってる「欅って、書けない?」という番組を偶然見てしまい、可愛い女の子たちがわちゃわちゃしてるだけの全然面白くない番組 という印象だったのですが、だんだん彼女たちのポンコツっぷりが面白くなってきて毎週見ちゃってます。

まずはグッズ。すごい行列。
全く予習して来なかったので、無難なデザインのTシャツとタオルを購入。
よく見たらサッカーシャツというのがあって、ポリエステル100%でさらっと軽い。
しまった、綿100%よりそっちが良かった。ジムでも着れそうだったな。

荷物を置くところを探してさまよっていると、竹原ピストルの歌声が。聞かせるねぇ。
空いてる場所が見つけられなくてクロークに預ける事にしました。1000円。

 こんな感じの撮影スポットがいくつかあったのですが、順番待ちが日向に並んでて、断念。

それからフェス飯。こちらも大行列です。
並ぶのがバカらしくて、一番行列の短そうなところで購入。早速ビール。

ベンチに座って食べていると、隣のステージから大森靖子が聞こえてきます。
本当は175Rかキュウソネコカミから参加するはずだったのですが、猛暑と行列にやられてなかなか腰が上がらず、日陰で涼んでいました。

大森靖子が終わると次は筋肉少女帯なので、場所取りに移動。
全然知らない曲ばかりだったらどうしようと心配していたけど、
1曲目は踊るダメ人間!
きゃー
高木ブー伝説とか釈迦とかやってくれて、ノリノリでした。
トークも面白かった!

終わるとすぐ東京スカパラダイスオーケストラに移動。
氷結のCMソング Paradise Has No Border でテンションMAX!
かっちょい~
他にもルパン3世とかカリンカとかやってくれて、踊りまくってました。
最後、自撮りしてた。かわい~
おっさん萌え。

それからUVERworldやってるよとか次はAquatimezだよとか聞こえてきますが、
同行者の一番の目的である「CAPSULE/中田ヤスタカ」へ移動。
ちょっと時間があったので再びフェス飯と水分補給。
まったり座ってたらいきなり始まっちゃって、慌てました。

混む前に帰ろうという事で、エレファントカシマシのステージを横目にバスの行列に並びます。これも人が大勢いましたが、順調に進み、道路もまあまあ混んでたようですが、それほど遅れず駅に戻れました。

着替えたい!と言う事で、駅の隅で着替えさせてもらいました。
腕や足を汗ふきシートで拭うと真っ茶色になってます。キタナイ!

日焼けしちゃったし、汗もダラダラでしたが、案外元気に帰ってこれました。

5日は松任谷由美が出たという事で、今日のワイドショーにも取り上げられていました。

来週11日はゴールデンボンバー、家入レオ、MAN WITH A MISSION、12日はサザンオールスターズ、Superfly、モーニング娘。と、私でも知ってるアーチストが参加されます。
来週参戦組のみなさま! 楽しんで来てくださいー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿