2018年8月19日日曜日

誕生日をクラブで祝っていただきました

イェーイ!ぱりぴじゃん!?

大変申し訳ありませんが、そんな訳はなくてですね。
クラブはクラブでも、スポーツクラブでお祝いしていただきました。

スポーツクラブに入会してから、案外、個人の誕生日を祝ってくれている事を知り、私も祝ってほしいなー と思っていました。
思い切ってお願いしてみると、無理との返事。
他の人は祝ってるのに、なんで?
私の通っているスポーツクラブで導入されている有酸素運動は、プレコリオという、振付が決まっているもので、毎回動きが変わるものと違って、いつ、どこのお店でも、どのインストラクターでも同じ動きをしてくれるので、覚えやすくて動きやすいという利点があります。
そして3ヶ月に1回、曲が入れ替わるので飽きないようになっているのすが、ちょうど新曲になるタイミングに私の誕生日があるのです。
それで新曲だからお祝いなんかしてる余裕はない、俺の誕生日も新曲しか出来ないんだから我慢しろ という、よくわからない理論で祝ってはもらえませんでした。

それが、最近の若手インストラクターはめちゃくちゃ祝ってくれます!
サプライズ世代だからでしょうか。
今年、祝ってくれたインストラクターは
「僕がインストラクター始めてからずっと参加してくれている○○さんの誕生日で~す」
と言ってくれました。
本当は、ずっとは参加してないのに、優しいな。
ほろりときちゃうよ。
やっぱり誕生日はスポーツクラブだなと、パリピじゃない私はしみじみ思いました。

そういえば、以前、インストラクターからいただいた色紙がありました。
もう、家宝ものです。


最近は週に1回行ければいい方になっていますが、運動を習慣づけて、高血圧と戦える体力をキープしたいものです。
できるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿