2018年7月23日月曜日

徒歩はポケゴ、電車はパズドレ

いやー、毎日暑いですね。
駅から家に帰るだけで汗だくで、もうブログ更新する気力がありません。
うーん、会社で更新しようかな(ダメ、絶対。

最近、スマホのストレージがパンパンだったので、使わないアプリを削除しました。
そのひとつが、パズドラ。パズル&ドラゴンズです。
ランク300くらいだったのですが、いつまでたってもパズル上手くならないし、手持ちのモンスターが把握しきれなくなっちゃったし、思い切って削除しました。

それなのに、なんかヒマな時に、もう一回やってみようかなって血迷って再ダウンロードしちゃいました。もちろん、最初からです。

やり直したら、まあ楽しい。
今回はまず緑のブラッキイを仲間にしたら操作時間が長い~
モンスターBOX上限がいきなり100まである~
最初に引けるガチャでは「麒麟の化身・サクヤ」が出た~
私が最初に始めたころは大人気のキャラでした。うれしい。
ノーマルダンジョンはサクサク進むし、レベルはどんどん上がる。ホント、楽しい。

パズドラやってる友人に、やり直したらすごい楽しいよ!と言ったら、
今から始めるならパズドラレーダーもやった方がいいよ、パズドラWもやると石たまるよ。と。

てな訳で、今はパズドラとパズドレとWをやるという、削除する前よりパワーユーザーになってしまいました。

パズドラレーダー、今も使い方が分かってないのですが、いろいろな場所でサーチして、宝箱やドロップを見つけようというもののようです。
あと、他のユーザーと対戦できる機能があります。これが楽しい!
ちょうど「アブソリュート・ヒート杯」というランキングバトルが開催されたところだったので、昼休みなんかにちょこちょこ参加してみました。

まあ、皆さん上手ですね。8連鎖くらいは普通にしてきます。私は5連鎖くらいがやっと。
最初のガチャで「転生ヴリトラ」という結構強いのが引けて、基本、闇と光を消せばいいのですが、なかなかその性能を生かせない;

そんなわけで、結果。
63勝 140敗 …惨敗。勝率3割でした。
レイランがもらえたけど、闇消えちゃうのか… 生かせないな…


相手がモンスターでなく、ほかのユーザーと戦えるのは楽しいです。
勝っても負けてもバトルすると宝箱がもらえるので、ちょっとずつ進めて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿