2019年5月17日金曜日

勝ち鬨あげろ

4月の話ですが、今季初プロ野球観戦してきました。
彼氏とお別れしたり野球好きの友達が結婚したり引っ越したりで球場に行くことから遠ざかっていましたが、今回、意外な方面からお誘いがあって東京ドームに行くことに。

対戦カードは
ソフトバンクホークス vs オリックスバッファローズ

お目当ては
ハニーズ♥
ホークスのチアガールです。

僕は千葉ロッテマリーンズのファンなので行くか迷ったのですが、この日は「タカガールデー」という、乳がん撲滅ピンクリボンキャンペーンの一環で、女性にピンクのユニフォームがプレゼントされるとのことで、ユニにつられて行ってきました。

試合前に正面広場でチアのステージがありました。
チアの皆さん、若くてピッチピチでまぶしい!
もう、一瞬で大ファンです。
そしてマスコットもハリーホークしか知らなかったのですが、いっぱいいました。

ドームは広い~
ホークス側2階席中段だったのですが選手が遠い~
でも全部見渡せていい感じ。

試合は息詰まる投手戦 というか貧打線!?
スコアボードにゼロが並びます。

途中、なんでポンポン投げないの?など鋭い質問が飛んできます。
理由はいろいろだけど、テンポが悪いとチームメイトから批判されることもあるよ
と答えたら、だよね!と感心してくれました。

試合は進んで7回裏、ラッキーセブンの攻撃です。
私はこれをやりに来たといっても過言ではない!
ホークスの応援歌タイム!!
いざゆけ若鷹軍団 熱唱です


僕はむっちゃくちゃ音痴で、カラオケなんか絶対行かないのですが、
どうしても歌わなきゃならないときは大体これを選曲します。
これなら周りが盛り上がってくれるし音痴でも許されるのではないかと思っています。

それ!

試合は内川の1発もあり、ホークス勝利でした。
なので試合終了後もいざゆけ若鷹軍団♪ 今度はフルコーラス。
チアも出てきて盛り上げます。LEDの光るウェア!エレクトリカルパレード!!
楽しいな~

というわけで、ホークスファンではないのですが、日本一強いといっても過言ではないチームの試合を観ることが出来てよかったです。
ロッテはここ2年ほどBクラスなので

帰るころにはドームの乾燥とビールと野球うんちく語りすぎで喉がやられていました。
おうちまでピンクのユニフォーム着て帰ったのですが、居酒屋の客引きに『ホークス割引やってます!』って絡まれる始末。
仕事さえなければ勝利の打ち上げやってもよかったけど、おとなしく帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿