2019年5月14日火曜日

3ヵ月ほど働いてわかったこと

自分のすべき仕事がひととおり経験できたと思うのですが、
わかったことがひとつ。

前任者、全然仕事してない!

いろんなことが中途半端だし、ルールに従ってないし、出来てない。
あの高圧的な態度は何だったのでしょう。
武勇伝みたいに聞かされた、何も手掛かりがないところから自分の力だけでやり遂げた話
あれ、イントラにマニュアル載ってるし!
ちゃんとやれ!!

それにね、引継ぎされた仕事の半分以上がやらなくていい仕事だった。
教えてもらったのにやらなくていいのか社員さんに確認したら、私の入社前に業務の見直しがあって、前任者がやっていた仕事のいくつかが他の人に引き継がれたからやらなくていいとのことでした。
前任者は自分以外全員バカと思っているような人だったので、「出来ない」と泣きつかれて仕事が戻ってくると信じて疑っていなかったようなのです。
それで、もうやらなくていい仕事まで私に教えて去ったというわけ。
なんなのでしょうか。傲慢すぎる。

今の職場で幸せにやっていることをお祈りいたします。もう会いませんように。
同業の派遣とは再会する確率が高いです。狭い業界だ。

というわけで、前任者の仕事を修正しながら自分の仕事を進めています。

前任者に倣って仕事するのが普通なのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿