2018年12月6日木曜日

派遣仲間からのお誘い

年内で終了になったと何人かに連絡したところ、
3年満期ではないけどもう辞めたいと言う人もいました。

お互い愚痴とか情報交換とかしようと誘われたので、会って話す事に。
駅前だし年末だしでどこも混んでいましたが、大きなカフェっぽいお店に入る事が出来ました。
私が円満に満期で退社するお祝いも兼ねて とのことだったので、

「やっぱ肉でしょ」

と、サーロインステーキを頼む事に。

店員さんに「サーロイン2つ」と頼むと、たいそうびっくりして焼き方も聞かずに去っていきました。
貧乏人風情がステーキ頼んだのが、そんなに意外だったのでしょうか。
失礼しちゃう。


お店が暗かったので美味しそうに撮れてないけど、
脂身多めでしたが柔らかくてそこそこ美味しかったです。
見えてないけどジャガイモが1個ソテーされたのがついてボリューム満点。
なんでか、彼女とはお肉ばっかり食べてます。

こんな会社はダメだ、あんな上司は許せない なんて話で盛り上がってました。

べらべらしゃべってたらビールが回って眠くなっちゃったので、2時間ほどでお開きに。

彼女が転職した頃は楽しそうに働いてるように見えたのですが、
話を聞くとなかなかすごいところらしく、私ならすぐ辞めるなーって思いました。
上司も同僚もあたまおかしい感じ。
「納期は破るためにある」がその部署の信条らしい。
チョットナニイッテルカワカラナインデスケド…
興味のある職種だったのですが、やめておこうと思いました。
その会社と取引あったら嫌だし。

ハア、ダメな会社情報ばっかりで頭イタイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿