2018年4月8日日曜日

チンパン呼ばわりされた件


派遣社員をしている人って、ちょっと変わった人が多いような気がします。
いろんな会社でいろんな人と出会ったのでちょっとずつご紹介しようと思います。


まずはつい最近まで一緒に仕事をしていたAさん。
コードネームは「フラッシュ暗算チャンピオン」
エクセル画面をジーっと見つめて暗算するのがお得意です。

この話も面白いんだけど、強烈な印象を残したエピソードから。

正社員から、海外のお土産でピスタチオをいただきました。
私はピスタチオ大好き。
味もいいのですが、その実の美しさに感動します。
固い殻におおわれた実は、まるでエメラルドの様な鮮烈なグリーン。
美しいですね~ 感動的ですね~

ひとり殻を割っては(美しい)と感嘆しながら貪り食っていました。
すると、隣のAさんが、割れ目が小さい奴は食べられないですよねー
とか言ってます。
それを捨てるなんてとんでもない!

そういう時は、前の殻をねじ込んで割って食べるんだよ

と教えてあげました。

そしたら彼女、


はぇ~ 賢いチンパンジーみたい✿





は?

なんですと!?

割れ目の小さなピスタチオを道具を使って食べる私はチンパンジーとな?
いいでしょう、100歩譲って私はチンパンだとして、貴方はサル以下ですね。

それ以来何かあると、自分チンパンなのでと卑屈になっています。
メッチャオコッテルヤン… って隣でブツブツ言ってるけど聞こえない。

そんな彼女ですが、本当にやりたかった仕事がしたいからと退職し、次の職場へ旅立ちました。
やりたい仕事を見つけて、そのために一歩踏み出す勇気は見習わなきゃですね。
あーあ、自分はどうしよう。
チンパンでもできる仕事あるかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿