2020年7月23日木曜日

つい口ずさんでしまう歌ってあるよね

オ・オ・ム~ギー わ・か・ばぁのぉ~お

在宅勤務でノッてくるとこのCMソングを歌っています
商品は買ったこと無いし、この部分しか知らないんですけどね 

そろそろ更新するかーってブログを開いてみたら1ヵ月近く経過していて軽くビビりました。
体感では1週間くらいなのに。
在宅勤務してると1日は長いけど、何にもしてないから振り返るとあっというま。
いろいろ楽しいことをやり逃がしているかと思うと悔しいです。

ステイホームで家に一人でいて、楽しみって「科捜研の女」と「相棒」くらいしかなかったのですが、
その時間に、下校中の小学生が歌いながら我が家の前を通り過ぎていくのです
たぶん、学校で合唱は出来ないから、下校中に練習してるんだよね。
1,2年生かな?
上手ではないけど可愛らしいボーイソプラノで一生懸命歌っています
それが毎日のように続いて、よく聞いたらいい歌だなー なんて歌なのかなーと気になるようになりました。
そんなある日、ついにサビ部分を聞くことが出来ました

「ぱぷりーか はながさいーたーらー」

えっ、パプリカだったの!!
知ってるよ!サビだけ…
「Lemon」と「ピースサイン」は分るよ!
自分が音痴だから、あまり邦楽聴かないんだよね 
ってフォローにもなってないか。

彼の歌声を楽しみに生活っしていたのですが、
もう夏休みになったのか、聞こえなくなりました。

ささやかな楽しみ、また見つけたいな

0 件のコメント:

コメントを投稿