2022年1月5日水曜日

Happy New Neet


年末年始は2年ぶりに実家でゆっくりしてきました。

昨年はコロナで帰れなかったのですが、今年は実家で親から衝撃の事実を聞かされました。


「阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹ではない」


マジで!?

知らなかった。

叶姉妹と同じで姉妹というユニットだったなんて。


実は、昨年いっぱいで派遣の契約終了になってしまいました。

なので今は無職です。

自分の中では、最低、1月いっぱいは就業できると思っていたし、他の派遣の方が別部署に異動になったという前例があったことから、延長の打診くらいはあるんじゃないかなと期待していました。それが急遽、年内で終了ということに。

12月の初めに急に聞かされたので、有り余っていた有給もほとんど消化できず、バタバタで最終日を迎えました。

コロナで送別会が無いのは当然として、リモートワークで見送りもなさそうだと思って、普段ならお菓子でも配るところを何も用意せず最終日を迎えたのですが、社員さんからお菓子を大量にいただいてしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱい。

派遣会社からは挨拶に来ると連絡があったものの、前回と同様、来ませんでした。もうやだこの派遣会社。


有給が20日以上あるのがもったいないのですが、1月前半に就業先が決まれば持ち越せるらしいです。まあ、選ばなければ募集はあります。ゆっくり厳選して決めたいと思ってるけど、どうかなあ。決まるかなあ。心配。

決まらなかったらこのクズ派遣会社を変えちゃおう。


0 件のコメント:

コメントを投稿