2021年4月27日火曜日

最近あったショックなこと

 


先日、夕飯に冬のあまりのシチューの素を使ってスープパスタみたいなものを作ろうと思ったのですが、たまごも入れてカルボナーラ風にしたらいいかもと思って卵のパックを冷蔵庫から取り出したところ、手が滑ってたまご2個を床に落としてしまいました。

無残に割れた卵たちを見て、

いやあああああ

なんでえええええ

どうしてえええええ

と叫び散らかしながら号泣してしまいました。こんなに泣いたの久しぶり。

涙に濡れながら床を掃除し、すっかり柔らかくなったパスタは和風だし味に変更。味はよくわかりませんでした。


そんなのはたいしたことではないのです


在宅勤務の昼休みに散歩していたところ、何か違和感を感じて立ち止まりました。

違和感の正体は…


いつも行っていた美容院がなくなっていた


コロナで失業なんてニュースも目にしていましたが、まさか自分に直結した店がなくなるとは思っていませんでした。

うちの近所では牛丼屋がなくなったと思ったら近くにパーテーション完備したおしゃれ牛丼店が再オープンしていて驚いたり、濃厚接触は控えるだろうと思っていたのに駅前のラブホテルがいつも満室だったり、居酒屋が昼から大盛況だったり、

だからダメなんだよ!と思いつつも人間の欲求の奥深さに感動したものです。


だから美容院が忽然と姿を消してしまったのにはかなりのショック


僕は結婚式に出席する予定があったのでしばらく髪を伸ばしてました。その間に美容室がなくなっちゃって、自分が行かなかったことも影響したのではないかと思うと悲しくなります。自分のせいとまでは自惚れませんが、行っておけばよかったなと後悔する次第です。

もう切ってもいいので、今度はウルフカットと言われるような感じでカットしてもらい、後ろ髪だけ金髪にしたいなと思っていたのです。でも客観的に見たらダセェかなって。美容院で率直な意見を聞いて決めようと思っていたのに。


新しい美容院で相談しなきゃならないのかと思うと気が重いです。

絶対、お似合いですって言うよねー うそだよねー


0 件のコメント:

コメントを投稿