2020年12月31日木曜日

大晦日

 


だらだらと過ごしていたら、いつのまにか今年が終わってしまいました。

本当にあっという間でした。

振り返って落ち込んだり後悔したりするのは無駄なので、来年はいい年になるよう希望をもって挑みたいです。


3月あたりにトイレットペーパーが入手困難になり、相当焦りました。会社のに手を出すか本気で悩んだのですが何とかなった~ 犯罪に手を染めなくて済みました。

マスクがないと社会現象になりましたが、会社から50枚支給されたのと、元々花粉症で100枚程度の買い置きがあったので余裕がありました。

今は普通に手に入るようになって本当に良かったです。


派遣社員としては4月から在宅勤務を命じられ、緊急事態宣言が解除されてからは「なるべく出社」を命じられていたのですが、偉い人が出社しないと派遣は出社できないというルールがあり、かつ、管理職が出社を嫌がる傾向があり、在宅と出社が半々になりました。12月は「なるべく在宅」に転じ、必要最低限の出社となりました。

派遣社員としては仕事が継続しただけでもありがたいのに、在宅でそれほど管理されず任されていたのが気楽でした。

在宅なら昼ビールでしょ!と初日に飲んだらすぐ眠くなっちゃったのでやめました。昼に飲まなくても終了時間直後に飲めるからね。

怖かったのは通勤電車。でも出社して誰かに会えるのはうれしかったな。

年明けも契約が延長されました。一安心。


年末年始はだいたい実家でのんびりしていたのですが、今年はひとりぼっちで年越しです。生まれて初めて!

今日はおそばをテイクアウトして、家で紅白見ながら食べようと思ったら、お目当てのお店は昼の営業のみで閉店していました。ショック。

「緑のたぬき」で年越しすることにしました。これが一番おいしいんよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿