2020年11月29日日曜日

センセーと大喧嘩した話


 高血圧症のため月イチくらいで通院していますが、大事件が起きました。


通常では、高血圧対策の減塩の話をして、血圧測って、薬をもらって、帰る

という流れなのですが、

何が気に入らなかったのか、先生が急にキレてしまいました。


「アナタねえ、そんなんじゃあと1,2年しか生きられませんよ!」


自分が何か言ったことに対してキレられたのですが、正直、何を言ったのか覚えていません。それくらい普通の会話だったと思います。

多分、「高血圧はどーせ薬飲んでも治らない」って感じのことを言ったのかなって。

初診の時にも「死ぬよ」と言われていたので、まあ、そういうケースもあるんだろうなとは理解していたし、いつもは「ハイハイ、わかりました」でスルーしていたのですが、なんか、その時に限ってカチンときちゃったんですよね。

ハァッ!?お前さあ、お前は患者が死ぬのに慣れてるかもしれないけど、こっちは死ぬとか恐怖以外の何物でもないんだよ。それなのに患者脅して楽しいの?うちらの受診料でアウディ乗り回してるくせに、偉そうなこと言ってんじゃねえよ!!

先生も黙っまっちゃいません

こっちはねえ、脳梗塞で死ぬ人とか、一命を取り留めても障害が残る人をたくさん見てるんですよ!すぐ死ねたらいいけど、死ねなかったら不自由な体を背負うことになるんですよ!!そんなの嫌でしょ!!!


なぁにぃ~


と、反論したいところでしたが、すぐに看護師さんが間に入って診察室から追いだされました。


先生は死んでほしくないからそう言ってるんですよ とか庇っていました。

てめえらも先生の味方かよ、そりゃそうか


もう、頭から蒸気が出ていて、料金も払わず帰りたいところでしたが、普通に受診料払って、薬もらって、帰りました。


正直なところ、もう二度と行きたくありません。

でも、医者からしたらこんなのよくあることなんだろうし、こっちがどんなに反論しても全く気にしてないんだろうなって感じました。

それはそれで、一時の感情ぶつけやがって!と怒りポイントでもあるのですが、こっちもこっちで知らないふりしてまた喧嘩してやろうという気持ちもあります。

それに、家から一番近いし、それほど混まないし、高血圧の治療のみならず受信するには便利なんです。

自分さえ蒸し返さなければ、何とかなるのか?

年内にもう一回行かないといけないのですが、どうなることやら…


0 件のコメント:

コメントを投稿