2020年9月9日水曜日

2つの甲子園

 


夏らしいことした?と聞かれて「してないけど、だから甲子園応援した」

と答えてる人がいたんですよ~

なーにー いっしょです!!


7月は雨ばかりで8月は暑過ぎて引きこもっていたのですが

甲子園が開催されると聞いて、テレビ観戦していました

優勝を決める大会ではなく交流戦というかたちでしたが、みんな頑張ってて感動しました

野球だけずるいというもっともな批判もありましたが、スポンサーのおかげなのかな

冬はサッカーやラグビー、春はバレーとかできるといいですね。


もうひとつの甲子園は

スプラトゥーン甲子園。ゲームです。

こっちは高校生に限らない年齢不問の大会です

スプラやってない僕がなんで興味を持ったかというと、前回大会に出場したチームがプロ野球チームにドラフト会議で指名されて日本一を競うNPB主催大会があったからです。

僕推しのロッテは小学生の女の子が所属するチームを指名し、話題作りか…と思っていたら、その子が強いことまあ!驚きました。

今年はチーム単位ではなく個人をドラフトすると聞いていたので、面白そうだと思っていたのですが、スプラ甲子園は中断、球団によるドラフトは中止となりました。

残念だけどその時は本当の野球すら開催出来ていなかったので仕方がないね。


ところが、お盆くらいにスプラトゥーン甲子園決勝大会がオンラインで開催との情報を聞いて、Youtubeで応援してました。

どのチームも頑張れっていう目線だったのですが、やっぱりGGBoyZ!

甲子園2連覇、世界大会も2連覇という恐ろしいプロチームです。

メンバーのダイナモンは1,3,4回大会優勝、2回大会3位とかいう皆勤賞

たいじは王だし、えとなは宇宙

なに言ってるか分んないと思うけど、僕もわかりません

途中敗退して3連覇の夢は断たれてしまいました

やっぱり研究されてるのかな

優勝はAnotherというチーム。素人目にも強かった!おめでとう


ゲームはオンラインで世界中と対戦出来て、いいですね

スポーツもいろいろな戦い方があるといいのですが…


0 件のコメント:

コメントを投稿