2019年10月31日木曜日

ハロウィンにはカラコンをして


カラーコンタクト愛用者です。
初めてカラコンしてみたいな~と思ったのは「電波少年」で松村邦洋が青いカラコンで出演したのを見た時です。
バウバウ
当時はたしか、カラーはハードコンタクトしか無かったんじゃないかな?
結構高くてお年玉で買いたかったけど断念しました。

それから何年も過ぎて、自分も目が悪くなりコンタクトレンズを使うようになったのですが、カラコンを選択することはありませんでした。
当時は失明するとか悪いうわさがあったので。

それが、度入りカラコンの1日使い捨てタイプが発売されるようになり、これなら安全では?と思って試してみることに。
初めてのカラコンは黒!
憧れの黒目がちな瞳になれました。

それ以来、黒、茶のスタンダードなものから、青、緑、紫、グレーなど、お店で取り扱っているものはだいたい試しています。
いちばん気に入ったのは緑です
案外気づかれないもので、会社で入れてることも
これ、派遣のいいところですね。
あまり目を見て話し合うということがないので、おじさま達は全く気づいてないようでした。
さすがに若い社員さんや派遣の同僚にはバレていて、
「死んだ魚の目」なんて言われたことも。
うつろな様子の慣用句ですが、色から言われるとは斬新ですね

歯医者に行って治療が終わったときに、
「先生、今日は目が緑なんですよ~」と言ったら「はうぁ」と飛びずさって驚いていました。
歯しか見てなかった と。 それでいいんですよ、先生。
そんなに驚くかってほどうろたえていたので悪いことしちゃいました。

去年、仕事中に隣の席の人から、今日は目が緑なんですね~と言われたので

「今日が何の日か知ってる?ハロウィンだよ!」

と、うそぶいていたのですが、彼女には衝撃だったのか、
今朝も、目ぇ緑なんですか?と連絡がありました。
あたぼうよ と返信したかったのですが、愛用していた緑色のカラコン、
製造中止になりまして
今年はよーーーく見たら緑?というカラコンをしています。
コスプレ用に赤や白のコンタクトもあるようですね。

目の健康第一で使用していただきたいものです。
カラコンライフ楽しみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿