2019年6月17日月曜日

イタリアワイン通信講座第4回はメモってなかった…

ワインの定期購入ですが、飲まずにたまっています。
月に2本なんてすぐ飲み干しちゃう私がナゼ?

なんか、いろいろ考えちゃって。
案外ね、ワインがおいしいんですよ。
柿ピーとかカルパスとかで飲んだらワイン様に申し訳なくなっちゃって。
写真映えもしないし。

ビーフシチューとか煮込む?
アクアパッツァとか作る?
臭いチーズの盛り合わせでも買ってくる?
塩分気になるとか砂抜き面倒とか青カビとかぐるぐるしちゃって、結局飲めない。

普段は安いチリワインを餃子や鯖缶でちびちびやってます。
結構いけますよ、餃子とワイン。
イタリアンもニンニクをよく使うし、合わないわけがない。
鯖缶も水煮ならわさびで、味噌煮ならマヨネーズでサラダに乗せてつまんでいます。

まあでもこれからはワインを放置していたら暑さで味が落ちちゃうなと思い、やっとのことで第4回を飲みました。

今回のおつまみは有頭エビを買ってきて、焼いてみたのですが、
これがまた美味しくて。
写真も忘れてガツガツ食べちゃった。てへ。
映えとか気にして悩んでた意味無いですね。

今回も赤ワインが2本でした。
1本はラベルの見た目で白と決め込んでいて、開けてみたら赤というサプライズ。勝手に騙されただけですが。
2本ともコルクが本物じゃなかったのでがっかりしたのですが、
キレイなルビー色をしていて美味しくいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿