2018年12月17日月曜日

最終出社日は涙と憤慨

実は今、最終出社日を終えて有給消化生活を楽しんでいます。
わーい、自由万歳!

最終日はみなさまに感謝のお礼参り。
私が持って行ったお菓子は「ハラダのラスク」

価格:2,974円
(2018/12/17 22:24時点)
感想(439件)


これ、誰でも好きですよね。
いっぱい買ったけど、足りないくらいでした。

それから、ありがたい事に、いろいろ いただいちゃいました。
まずお花。
赤いゴージャスな花束希望と伝えていたら、クリスマスカラーの可愛らしいお花をもらえました。
いちばん気に入ったのが

ブルボン ブランチュール 濃厚いちご

価格:1,123円
(2018/12/17 22:30時点)
感想(0件)


ラングドシャに挟まれたチョコレートは、いちご25%
コンビニお菓子がこんなに美味しいだなんて!
社員さんはじめ、派遣仲間の皆さまからもいただいてしまい、ありがたいやら申し訳ないやらでした。

最後は会議室でお礼の言葉を述べる機会をいただき、感極まってちょっと泣いちゃいました。

そんな感じで円満に最終日が過ぎたのですが、ひとつだけ、引っかかることが。

派遣会社が来ない
それどころか電話やメールの一つも無い

辞める前までは次を紹介する義務があるとかで、どんなところがいいか聞かれていたのに何の音沙汰も無い。アンケートに答えてやっただけかよと納得いかない!

バカな私は派遣会社の「責任をもって次を紹介します」という言葉を信じて、有給休暇を全ては使わず、次のために残しているのです。
あー騙された。

現時点で、今の派遣会社の求人は、選ばなければ結構あります。
経験を生かした職種もいくつかあるのですが、なぜかずっと募集している企業や、時給が驚くほど高い企業とか、これ、地雷なんだろうなって思う案件しかない。

未経験でもOKで、時給を今より下げないで考えると、営業サポートとか、アドミ業務なんて名前がついた、いわゆる雑用係でしょっていう、大変そうな案件ばかりです。

忙しいのはある程度は覚悟しなきゃならないけど、社員さんとの相性が試されますねー
怒鳴り散らすやつとか、10分で準備しろとか、嫌がらせとしか思えない事をしてくる人って結構いるんです。
他人のせいにしないと仕事できない人、みじめですね。

年末年始は募集も少ないかもと思って、年内はあきらめモードでいます。
ただ、いい案件があれば積極的に動けるようにアンテナは張っておこうと思います。
派遣会社の変更も考えないとダメかなー

あとね、スーツを準備しようと思って「サカゼン」というお店に行ってみたら、大きいサイズがいっぱい売ってた!普通は7~15号くらいの展開でしょ。それが20号以上が普通にあるの。コートも6Lまであるって書いてあった。
スゲー
でもそんな大きいのはいらないし、リーズナブルで私に合うサイズは黒か変わった形のしか売ってなくて、買えず。
必要に迫られたら高いやつ買いに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿