2018年7月7日土曜日

七夕に麦わらのピカチュウゲットだぜ!

最近、夜横になると、どこからともなく塩素のにおいがしてきて、寝つきが悪いです。
もしかして、近所の家で何かのにおいを消すために塩素で消毒しているのだろうか…

怖い考えになってしまった(涙

夏の夜のホラー
真相は、自分で設置した排水溝のぬめり取りからガスが出ていただけでした。
まあ、これはこれで怖いけど、原因が分かってほっとしました。

さて、今日は七夕です。
関東地方は晴れましたが、西日本は豪雨が続いているようですね。
梅雨明けが異常に早かったとおもったら、こんな大雨になるとは。

ポケモンGOは7月で2周年ということで、今日から麦わら帽子とサングラスを着けた「サマースタイル」のピカチュウが出現しています。


私が始めたのは2016年7月22日、たしかリリースされた翌日です。
現在のレベルは33。通勤時間にちょこっとやってるだけなので、全然進みません。

ピカチュウゲットすべく昼食の調達も兼ねて、ひと駅隣のスーパーまで歩いて行きました。
行きの道すがら、3体ゲット!
帰りは荷物が重くて捕獲はあきらめました。
今月いっぱい出現するそうなので、まだまだ頑張るぞー

帰り道に、かすかに緊急地震速報が聞こえてきました。
すっごいビックリして安全そうな場所に移動して、荷物を放りだして、携帯で何があったのか確認したのですが、特に何も起こっていなさそう。
空耳?
とにかく急いで家に帰ろうと歩きだしたら、すぐそばの公民館で避難訓練をやっていました。
地震や煙の体験コーナーが設置されています。
それで本物の緊急地震速報のアラームを鳴らしていたようです。
よかったけど、ビックリさせないでほしいよ。

途中でシャンシャンらしきものに遭いました。
ピン太郎!こっち向いて!!シャンちゃん!目線ちょうだい!!
なんて言いながら激写。


昼間の炎天下で歩き回ったので、疲れました。
食事して、少し寝ちゃった。

そんなんで、家でまったり過ごしていたのですが、
夜に私の携帯のアラームが爆音で鳴りだしました!
地震発生。強い揺れに備えて下さい って。

するとすぐに、強い揺れがありました。
震度4くらいかなと思ったのですが、発表は震度3でした。
関東の人は震度3くらい慣れっこですが、結構長い時間揺れたのでドキドキしました。
公民館で地震体験してたちびっこたちは、すぐ実践となりましたね。
ちゃんと行動出来たのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿